2009年5月19日火曜日

5月18日/野外撮影授業/七つ洞公園


5月18日七つ洞公園野外撮影授業
 今日は、野外撮影の授業で、ロケと撮影と編集を考えながら撮影する授業でした。天気が凄く良く、やはり、いい天気に撮影するのは気持ちがいい。素材と人物を撮影することと、この公園の施設の概要が解るものを課目ごとに30から40カットの合計100カットの撮影。
 そして、インデックスプリントでの提出と意外にハードな課題ですが、かなり、じっくりと撮影していた様です。人数が多いと群れるのですが、各自、かなりの枚数を撮影していた様です。
 最近、つくづく感じることは、写真は多く撮ることが上達の早道だとつくづく感じます。じっくりと撮りながら、枚数を増やすか、とりあえず、感覚でガンガン撮影していくか、多く撮ったものにはかないません。

0 件のコメント:

コメントを投稿